愛媛の癒し 全部合わせてもたった3室なので、予約は早くしないと(笑) 

内子を訪れたのは25年ぶりでしたが、町の雰囲気に調和したいい宿ですね。
明治期の土蔵を改造したそうですが、檜の風呂、洗面の床暖房、居室と寝室を分けた造り、ぐっすり眠れるベッドと枕。
オーナーのこだわりが随所に鏤められていてとても素敵でした。
あえて夕食を出さないのも「あり」でしょう。
徒歩圏内に美味しい店がいくつもあります。
今回は徒歩2分の「榎」にお邪魔しましたが、イキのいい魚やお酒を堪能しましたし、気さくな地元の方と内子談義に花を咲かすこともできました。
翌日は町内散策。
内子座へ行ったり大好きな森文の醤油や大森の和蝋燭をたっぷり買い込んで、気がつけば夕方。
今回は「くらII」でしたが、次は「くらI」か「こころ」に泊まりたいですね。
全部合わせてもたった3室なので、予約は早くしないと(笑)。

【宿泊プラン】
町家別荘
2名利用時8,000円 /人

←写真は伊予路銘菓 琴松堂 ゆずっ子です


朝食あり 夕食なし
30畳/バス・トイレ付
朝食付き貸切別荘(登録有形文化財)



町家別荘 こころ
一日一組限定の宿。大正時代の贅沢な雰囲気をごゆっくりとお楽しみ下さい。(登録有形文化財指定建物)
愛媛県喜多郡内子町内子1949

【お料理】
1泊朝食付きスタンダードプラン
・ご朝食 旬の地野菜をたっぷりと、和のホッとするご朝食をどうぞ。
・ご夕食 泊まらなければ味わえない、内子自慢の美味しいお店を紹介させていただきます。

【観光スポット】
おおず赤煉瓦館(愛媛県大洲市大洲60)
1901年(明治34)、大洲商業銀行として建てられた和洋折衷建築を再建したもの。本館1階では、地元工芸品・和風小物・ハンドメイド雑貨・赤煉瓦館のポスター(版画)などを販売。2階は休憩スペースになっている。

愛媛の休日 【お部屋でゆっくり】 美味しい、ヘルシープラン

おいしい料理と町中にある便利な立地の旅館でした。
丁寧な接客でお世話になりました。



【宿泊プラン】
【お部屋でゆっくり】 美味しい、ヘルシープラン
2名利用時9,800円 /人
【期間】2006年05月01日〜2014年05月31日

←写真は冬の得々プラン懐石料理です


美味しい物取りの、ヘルシーなお献立です。 
お料理が、あまり量のいらない方のためのプランです。
【和室】は お部屋食です
【洋室ツイン】は 別室または1Fレストランになります



旅館 松乃屋
創業140年。女将の笑顔と心のこもったおもてなし。五代目主人のこだわりのオリジナル料理が自慢の店
愛媛県喜多郡内子町内子1913

【お料理】
夕食はお部屋にお運びいたします。ごゆっくりとお召し上がりください。 
松乃屋は料理が自慢の宿です。それぞれお得なプランを用意しています。
お楽しみ頂けますので、是非のお越しをお待ちいたしております。お料理は、5代目主人(和食)とその長男(洋食)が作っています。 

松乃屋のオリジナル郷土懐石料理を贅沢に愉しむ 。 
五代目主人が作る、郷土の旬の食材を使ったオリジナル懐石料理をお召し上がりください。自信を持っておすすめいたします。1泊2食付きで12.600円



↑柚子釜(牡蠣の柚子味噌風味焼き)

愛媛のグルメ 【お部屋でゆっくり】 松乃屋のオリジナル郷土懐石料理を愉しむ

久しぶりに良い宿を見つけました。
内子座の直ぐ近くで、散策にも便利なところにあり町並みに溶け込んだ宿です。
一番のお勧めは、”お手軽料金でこの料理は凄い”の印象です。
仕入れの状況も有ると思いますが、今回は鯵と鯛の刺身が絶品でした。
食材は、魚も当然ながら全てが新鮮で美味しかったです。
内容もも懐かしい、珍しいでとても満足です。
ブランドの鯵や鯖を売りにした宿を幾つか泊まりましたが、本物に出会ったことが無いです。
今回は、鯵に限って言えば鳴門の宿以来本当に良いものを食べる事ができました。
”ブランドなど前面に出さない方がやはり良い宿かな?”と思いました。

次回は、家族の半分がイタリアンで残り半分が和食にしようと思います。
この値段で、この内容は非常に在り難いです。
好みが有ると思いますので、料理は確認されて予約された方が良いと思います。
私は、愛媛人なので味付けなど懐かしく食べました。



【宿泊プラン】
【お部屋でゆっくり】 松乃屋のオリジナル郷土懐石料理を愉しむ
2名利用時12,600円 /人
【期間】2006年05月01日〜2014年05月31日

←写真は新規 創作イタリアンディナーです


五代目主人が作る、郷土の旬の食材を使ったオリジナル懐石料理をお召し上がりください、露天風檜風呂(浴槽の上がガラス張り)が自慢です。
お部屋(全室バス・トイレ)付き・エレベーター完備 歴史の息づく街並で旅の一夜をごゆっくりとお過ごし頂けます。



旅館 松乃屋
創業140年。女将の笑顔と心のこもったおもてなし。五代目主人のこだわりのオリジナル料理が自慢の店
愛媛県喜多郡内子町内子1913

【お料理】
夕食はお部屋にお運びいたします。ごゆっくりとお召し上がりください。 
松乃屋は料理が自慢の宿です。それぞれお得なプランを用意しています。
お楽しみ頂けますので、是非のお越しをお待ちいたしております。お料理は、5代目主人(和食)とその長男(洋食)が作っています。 

松乃屋のオリジナル郷土懐石料理を贅沢に愉しむ 。 
五代目主人が作る、郷土の旬の食材を使ったオリジナル懐石料理をお召し上がりください。自信を持っておすすめいたします。1泊2食付きで12.600円



↑Pasta (パスタ/ トマト系・オイル系・クリーム系・3種よりお選び下さい)

愛媛の休日 【お部屋でゆっくり】 ご家族・カップル・おともだち 得々プラン

実家の両親を招待しました。
私たちも急に泊まることになり、旅館にお願いをしたら快く受けていただきました。
久しぶりに家族みんなで楽しく過ごしました。
特にお食事はとても美味しく、両親も大変喜んでいました。
牡蠣と柚子の料理が特に美味しかったと言っていました。
お風呂も、檜の香りがとても気持ちよく、ゆっくり入ることができました。
久しぶりに家族で楽しくゆっくり寛げました。
両親もまた来たいと喜んでました。
また泊まりますね。ありがとうございました。



【宿泊プラン】
【お部屋でゆっくり】 ご家族・カップル・おともだち 得々プラン
2名利用時10,500円 /人
【期間】2005年09月25日〜2014年05月31日

←写真は冬のオリジナル懐石料理です


ご家族連れ、カップル、お友達連れ
ぜひお越しくださいませ
1泊2食付きで10.500円のお得なプランです
当館自慢のオリジナルお任せ夕食をお召し上がりください。



旅館 松乃屋
創業140年。女将の笑顔と心のこもったおもてなし。五代目主人のこだわりのオリジナル料理が自慢の店
愛媛県喜多郡内子町内子1913

【お料理】
夕食はお部屋にお運びいたします。ごゆっくりとお召し上がりください。 
松乃屋は料理が自慢の宿です。それぞれお得なプランを用意しています。
お楽しみ頂けますので、是非のお越しをお待ちいたしております。お料理は、5代目主人(和食)とその長男(洋食)が作っています。 

松乃屋のオリジナル郷土懐石料理を贅沢に愉しむ 。 
五代目主人が作る、郷土の旬の食材を使ったオリジナル懐石料理をお召し上がりください。自信を持っておすすめいたします。1泊2食付きで12.600円



↑星の湯(4名様程度)湯船の上はガラス張りです

愛媛の記念日 ★大切な家族や友人と★アニバーサリープラン

娘の誕生日を兼ねて、アニバーサリープランで予約しました。
家族には、誕生日祝いを知らさないで、サプライズ演出をオーナー夫婦さんがしてくれたので、娘はもちろん、家族の皆も大満足でした。
夕食、朝食も大変美味しかったです。
暖かいオーナー夫婦のもてなしで、四国旅行が、とてもよい思い出になりました。
また、行きたいペンションです!

【宿泊プラン】
★大切な家族や友人と★アニバーサリープラン
2名利用時9,500円 /人
【期間】2011年11月01日〜2014年08月30日

←写真はTV・雑誌でウワサのチョコレートケーキ!です


1泊2食付のプラン♪
《誕生日・その他記念日にご利用下さい》
ご本人様に、記念日に合わせたプレゼントをご用意します。
※プレゼントにご要望がある場合は、【予約者への質問】でご回答ください。
特にご要望がない場合は、当方でご用意させて頂きます。
[例]素敵な誕生日ケーキ、ステラ・ミラ オリジナルリキュールプレゼントetc



ペンション ステラ・ミラ
グループ・ファミリー向けロフト付の部屋3室/2〜3人部屋2部屋【全室バス・トイレ付】
愛媛県喜多郡内子町論田898

【お料理】
食事は手作りの洋食でのおもてなし。
夕食・・・季節の食材を使った洋食のコース
★お品書き例★
[食前酒]オリジナルリキュール
[スープ]野菜スープ(季節によって旬なもの、例:かぼちゃ、ポタージュ)
[前菜]旬な食材を使ったもの
[メインディッシュ]ステーキ
[デザート]季節の材料のアイスクリーム(例:くり、紫いも)
[コーヒー]
【朝食】
焼きたてパン、ジュース、ココット、野菜、フルーツ、ヨーグルト、コーヒー

【施設】
静かな雑木林の中にたたずむお洒落な外観が目印!
内子町の古い町並みから5分のすばらしい自然環境の中にあり、星のきれいな木の香りのするお洒落なペンションです。
ロマンチックな夜の演出でお部屋に星空が広がる。



愛媛のグルメ 冬一番の味覚 愛媛県自慢の「媛ふぐ」をお楽しみいただけます

ふぐを食べてみたいと思い、写真とクチコミを見て決めました。
ふぐデビューです!
写真の通りボリュームがあり、大満足でした。
女将さんから『媛ふぐ』の説明をしてもらって、美味しく食べることが出来ました。
薄造りを食べきれなくて残していると、女将さんがしゃぶしゃぶにして食べることをすすめてくれました。
とっても美味しかったです!!

お部屋は『少し狭いかな・・・』と思いましたが、清潔感があり小物が可愛くて癒されました。
お風呂は家族風呂で使えたので、ゆっくり入ることが出来ました。

このお料理でこのお値段はすごくお得だと思います。

良い旅行になりました。
また泊まりに来たいです。



【宿泊プラン】
平日の超お得なプラン 【お部屋でゆっくり】冬一番の味覚 愛媛県自慢の「媛ふぐ」をお楽しみいただけます
2名利用時13,000円 /人
【期間】2013年10月01日〜2014年03月31日

←写真は「媛ふぐ」フルコース料理です


[ プラン内容 ]
期間 10月〜3月 
大好評で、超お得な人気プランです
休前日は対象外です
1日2組限定  1室2名様以上の御利用に限ります
冬一番美味 愛媛県自慢の「媛ふぐ」ご堪能プラン14.500円を13.000円にお二人様で3.000円のお得


旅館 松乃屋
創業140年。女将の笑顔と心のこもったおもてなし。五代目主人のこだわりのオリジナル料理が自慢の店
愛媛県喜多郡内子町内子1913

【お料理】
夕食はお部屋にお運びいたします。ごゆっくりとお召し上がりください。 
松乃屋は料理が自慢の宿です。それぞれお得なプランを用意しています。
お楽しみ頂けますので、是非のお越しをお待ちいたしております。お料理は、5代目主人(和食)とその長男(洋食)が作っています。 

松乃屋のオリジナル郷土懐石料理を贅沢に愉しむ 。 
五代目主人が作る、郷土の旬の食材を使ったオリジナル懐石料理をお召し上がりください。自信を持っておすすめいたします。1泊2食付きで12.600円



↑月の湯(2名様程度)湯船です

愛媛の癒し ☆ロフト付きのお部屋で、のんびりと特別メニューのお食事☆

評価が高かったので、選んでみました。
場所的には、一度通り過ぎてしまって分かりやすいとは言えなかったけれども、部屋も食事も大満足でした。
ちょうど夜は流星が見られたので、その分もここに泊ってよかったと思いました。

【宿泊プラン】
☆ロフト付きのお部屋で、のんびりと特別メニューのお食事☆
3名利用時9,500円 /人
【期間】2012年12月01日〜2014年08月31日

←写真は伊予ポジョ『懐石』セットです


【ご夕食】
地元食材をふんだんに使ったコース料理。



ペンション ステラ・ミラ
グループ・ファミリー向けロフト付の部屋3室/2〜3人部屋2部屋【全室バス・トイレ付】
愛媛県喜多郡内子町論田898

【お料理】
食事は手作りの洋食でのおもてなし。
夕食・・・季節の食材を使った洋食のコース
★お品書き例★
[食前酒]オリジナルリキュール
[スープ]野菜スープ(季節によって旬なもの、例:かぼちゃ、ポタージュ)
[前菜]旬な食材を使ったもの
[メインディッシュ]ステーキ
[デザート]季節の材料のアイスクリーム(例:くり、紫いも)
[コーヒー]
【朝食】
焼きたてパン、ジュース、ココット、野菜、フルーツ、ヨーグルト、コーヒー

【施設】
静かな雑木林の中にたたずむお洒落な外観が目印!
内子町の古い町並みから5分のすばらしい自然環境の中にあり、星のきれいな木の香りのするお洒落なペンションです。
ロマンチックな夜の演出でお部屋に星空が広がる。

旅館 松乃屋

五代目主人が作る、郷土の旬の食材を使ったオリジナル懐石料理をお召し上がりください、露天風檜風呂(浴槽の上がガラス張り)が自慢です。
お部屋(全室バス・トイレ)付き・エレベーター完備 歴史の息づく街並で旅の一夜をごゆっくりとお過ごし頂けます。
(お一人様からご利用できます)

松乃屋のオリジナル郷土懐石料理を愉しむ
2名利用時 12,600円/人 【期間】2006年05月01日〜2013年12月31日



愛媛県 八幡浜・宇和島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
八幡浜・宇和島 楽天トラベルランキング


旅館 松乃屋
創業140年。女将の笑顔と心のこもったおもてなし。五代目主人のこだわりのオリジナル料理が自慢の店
愛媛県喜多郡内子町内子1913

【お料理】
夕食はお部屋にお運びいたします。ごゆっくりとお召し上がりください。 
松乃屋は料理が自慢の宿です。それぞれお得なプランを用意しています。
お楽しみ頂けますので、是非のお越しをお待ちいたしております。お料理は、5代目主人(和食)とその長男(洋食)が作っています。 

松乃屋のオリジナル郷土懐石料理を贅沢に愉しむ 。 
五代目主人が作る、郷土の旬の食材を使ったオリジナル懐石料理をお召し上がりください。自信を持っておすすめいたします。1泊2食付きで12.600円

【観光スポット】
法華津峠(愛媛県西予市宇和町・宇和島市吉田町)
宇和町と吉田町の境にある標高396mの峠。現在はJR予讃線と国道56号がトンネルを連ねて通り抜けるが、かつては宇和島街道最大の難所といわれた。今も峠越えの旧道が残っているので、時間があれば歩いてみたい。峠の頂上に立つと、眼下にリアス式海岸と紺碧の宇和海が織りなす伊予屈指の大展望が開ける。晴れると九州まで見渡せるという展望公園がある。

八幡浜・宇和島の観光スポット

★大切な家族や友人と★アニバーサリープラン

《誕生日・その他記念日にご利用下さい》
ご本人様に、記念日に合わせたプレゼントをご用意します。

※プレゼントにご要望がある場合は、【予約者への質問】でご回答ください。
特にご要望がない場合は、当方でご用意させて頂きます。
[例]素敵な誕生日ケーキ、ステラ・ミラ オリジナルリキュールプレゼントetc

【ご夕食】
地元食材をふんだんに使ったコース料理。

★大切な家族や友人と★アニバーサリープラン
2名利用時 9,500円/人 【期間】2011年11月01日〜2013年12月30日



愛媛県 八幡浜・宇和島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
八幡浜・宇和島 楽天トラベルランキング


ペンション ステラ・ミラ
グループ・ファミリー向けロフト付の部屋3室/2〜3人部屋2部屋【全室バス・トイレ付】
愛媛県喜多郡内子町論田898

【お料理】
夕食 
季節の食材を使った洋食のコース

【観光スポット】
滑床渓谷(愛媛県宇和島市・松野町)
宇和島市と松野町にまたがる標高1000m級の山間の渓谷。白い花崗岩質の岩肌を流れる渓流が約12km続き、雪輪の滝、千畳敷、出合滑などの景勝地が続く。

八幡浜・宇和島の観光スポット

手造りログハウスプラン

5年の歳月を掛け手造りしたログハウスでのんびりしてください。
自然の食材を使った、心のこもった手造り調理でお持て成し致します。
ご希望により、石窯によるピザ・アップルパイの手造り体験もあります。

手造りログハウスプラン
2名利用時 8,000円/人 【期間】2007年05月01日〜2013年12月28日



愛媛県 八幡浜・宇和島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
八幡浜・宇和島 楽天トラベルランキング


ログ 立山
手造りのログハウスで、田舎暮らしを体験しませんか?
愛媛県喜多郡内子町立山3925

【お料理】
自然の食材を使った、心のこもった手造り調理でお持て成し致します。
野菜はもちろんお米やしいたけも自家製。野山で採りたての山菜などを中心に、直売所で手に入れた旬の味、内子産にこだわっています。新鮮手づくり 田舎料理のお食事を味わってください。
ご希望により、石窯によるピザ・アップルパイの手造り体験もあります。

【観光スポット】
宇和島(愛媛県宇和島市)
城を中心として東南部に形成された城下町である。旧市街の3分の2は戦災を受けたが、今も旧町がいくつか残り、伊達家にまつわる史跡や文化財が数多く残され城下町の面影をとどめている。
八幡浜・宇和島の観光スポット